りんごの木が成るまで

日々感じたこと、想い

昨年の自分お疲れさまでした。来年の自分よろしく。

○本日のまとめ

本日、7月22日は僕の誕生日だった。

友人各位やTwitter上でたくさんのおめでとうを頂き、素敵な一日を過ごせたと思っている。

昨年の誕生日から今日までに起こったことを簡単に振り返ってみる。

・名古屋、岐阜、金沢2泊3日旅行をした

・転職した

・猫2匹を飼い始めた

・引っ越しした

・恋人できて振った

・・・・大きい出来事でこれくらい?かな。

すごく端的にまとめたけど、なかなかに濃い一年を過ごしたと今見ると思う。

転職は知ってる人はご存知の通り、転職しても農業系の仕事を相変わらずしてる。

猫を飼い始めたことについてはTwitterやインスタでよく写真や猫たちの様子を投稿しているので、ご興味あればぜひ。

あと、これまでもゆる~くやっていた登山を本格的に始めた。

とはいってもまだまだ初心者の域を超えないので、少しずつ難しい山にも挑戦していきたい。

 

今年はちゃんと目標を持って一年を過ごしたいと思い、ブログに目標を起こすことにした。

文字に起こす以上は必ず達成してみせるぞ・・!!・・・・やるぞ!

 

1.結婚を見据えた恋人をつくること

結婚した友人や同僚たちと話をしていると、急に考え方が大人になっててびっくりすることが多くなった。

それが守るものができた証拠なんだろうなとしみじみ感じている。

独身を謳歌すること、結婚して生活すること、どれが正しいってことはないけど、結婚ってなんか幸せそうだなって周りを見て感じているところはあるので、そろそろ僕も一念発起頑張りたい。

 

2.環境計量士の国家資格合格

一度挑戦したことがあるが、落ちたことがあった国家資格。

今年はリベンジを果たしたい。

現在の仕事に直接生きる資格ではないけど、間接的には関わりがあり、化学分析大好きな僕にとってこの資格はぜひ取っておきたい。

 

3.筋トレ続ける。ベンチプレス90kg上げる

ジムで筋トレを始めて半年以上。

始める頃に比べるとだいぶ筋肉質になったけど、飲み会好きで食べることが大好きなこともあり一進一退という状況。

自分を律した生活をおくりたい。

 

以上の3つを目標として掲げた。

人間って3とか5という奇数が大好きで、よくお役所や国はだいたい3か5個目標やビジョンを立てるって知ってた?

人間の印象に残りやすい数字らしい。

ということでこの3つを意識して頑張っていきたい。

 

この一年もたくさんのことを見て知って経験して勉強して、一回り成長して来年の今日このエントリーで立てた目標を振り返ることとしたい。

この一年が幸せでハッピーとなりますように!