りんごの木が成るまで

日々感じたこと、想い

ワークライフバランス

なぜ深夜2時半にブログ書いてるのかよく分からない.......こんばんはりんごです。

最近自分のモットーがあります。
それは「仕事と私生活は分けない」と「仕事と私生活ともに充実させる」という2点です。
ワークライフバランス、という言葉があるけど僕の場合バランスとる必要特にないと感じてます。
仕事は仕事、私生活は私生活で分けて考えるから辛くなるんじゃないかな?
こう言えるのはつまるところ、仕事を楽しんでるからと思ってます。
農業、昔は泥臭くてダサい.......と思ってたのに、今1番どハマりしてるんだからお笑いものよ。
まぁ、正確にいうと農業が好きというより、植物栽培が好きで、肥料農薬みたいな資材が好きなんだけどね。
社会人なりたての頃とかは仕事に燃えまくってたから平日の充実度は高かったけど、一方で休日の充実度は.......(お察し)
特に、縁もゆかりも無い土地に転勤した時はなおのこと休日やることなくて、初めて休日が来るの怖いと思ったこともありました。

今は平日も休日も楽しい꜀(.௰. ꜆)꜄
休日も楽しめるように頑張って転職したかいあった。
人生充実してるとはこういうことか.......。。
肩肘張って、自分はこうでなければならない、こうありたいって理想高く持つのは人それぞれだけど、経験的にそういう人1度潰れると二度と起き上がれないか、起き上がるまで時間がかかるよきっと。
考え方も生き方も、ここ数年でほんとに変わったな。
ありのままの自分でいいと思うし、そっちの方が人間らしくて好き。

支離滅裂な文章になったけど、特に生き方で悩んでる若者に届けばいいな。
深夜テンションで書いたので、意味わからないことあってもスルーでおねしゃす!
では!