りんごの木が成るまで

日々感じたこと、想い

謹賀新年!2020年もよろしく!&目標!

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

というわけで、2020年始まりましたね~。

今更ながら2019年を三行で振り返ると、

・結婚した

・色々なことに挑戦した(釣り、ダーツ、筋トレ等の主に趣味の面で)

・人生初の骨折&手術をした

・・・となります。

概ね平和で楽しかった一年でした。骨折を除いてな!!

 

さて、なんか去年も年明けに目標をブログに記した気もするけど、想定通り覚えてないし、見返すことなかったですね(笑)

今年はしっかり目標を立てて、その目標達成に向けて尽力していきたいと思っています。

目標たくさん立ててもいいんですけど、あれもこれもとやり始めるときりがないので、シンプルに3つ目標を立てます。シンプルがモットーなので←

1 とある資格試験に合格すること

2 読書(5冊/月)・勉強・新聞(毎日)を読む習慣をつけること

3 筋トレを続けて、ベンチプレス90kgあげること

です。他にもたくさんやりたいことがありますが、一歩ずつ確実にしていきたいです。

 

1 とある資格試験に合格すること

この資格は現在の業務でかなり重要な位置づけで、今年受験資格要件を満たすことができるため受験します(正確には職場の決まりで強制的に受験する必要がある)。

現在の業務、非常に楽しいですしやりがいを感じているところでもあるため、この資格試験はなんとしても合格したいです。

“試験”というものにかなり苦手意識を持っているため、早めに準備をして望みたいと思います。

2 読書(5冊/月)・勉強・新聞(毎日)を読む習慣をつけること

かなり曖昧な目標かなと思いますが、お恥ずかしながらあまり習慣にはなっていませんでした。もちろん必要に迫られれば読書も勉強もしますが、“継続”が苦手で続けることができませんでした。

なぜ継続しようと思ったのかといいますと、昨年漠然とですけど将来こうありたいみたいな将来像を想い描くようになったのがきっかけです。

その夢の実現のためには、今からたくさん勉強しておきたいと思いました。

また、昨年結婚したこともあり、将来子どもができたとき、勉強や読書をする習慣を身に着けてほしいなと考えもあり、そう願うならば自分が身に着けないとダメだろうと考えたためです。

・・・大人になったな・・・へへ。

3 筋トレを続けて、ベンチプレス90kgあげること

昨年は上半期は朝ランを積極的に実施してました。後半は家の近くに価格の安いジムができたこと等もあり、有酸素運動をやめて筋トレをするようになりました。ジムに通い始めたときはベンチプレスは50kgも上がらなかったのに、通い始めて4か月(週3-4回)80kgは上がるようになり、体つきも変わってきました(周りからよく変わったね!と言われるようになった)。

細マッチョよりゴリゴリのマッチョ(ジョナサンやジョセフ、承太郎みたいな身体)になりたいので、今年も地道に筋トレ等をがんばっていきたいと思います。

筋肉に関する知識や食事の見直しなど、筋肉にかかわること全般をがんばります!

 

2020年、今年も一年幸せでありますように!

初詣まだ行ってないけど、何とか正月休み中にいきたい・・・。

2020年、みんながんばろー!

                     ・・・以上!!