りんごの木が成るまで

日々感じたこと、想い

お久しぶりのあいさつ!

ご無沙汰しておりますアップルのりんごです。

新型コロナウイルスが世間をブイブイ言わせてる中、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

ブログの存在を完全に忘れていたので、これを機にまた少しづつ更新したいなと思います。


本日は入籍してから1年の記念日でした。

早いものでもう1年経ったのか.......としみじみしてます。

1年前、入籍日に弟がめちゃくちゃ風邪で苦しそうにして、病院連れてって.......と言われて勤労感謝の日にやってる病院調べて奮闘した記憶があります(笑)

弟を病院に連れてって、その後彼女(妻)と婚姻届を市役所に届けて来ました。

12月から2人で暮らし始めて、笑顔と笑いが絶えず、時たま喧嘩しながら無事1年むかえることができました。


入籍してから今日までで起きた大きな出来事を何となくまとめてみると、

・入籍後僕のアパートで2人暮らしが始まった

・僕の車の車軸が曲がってしまい、車を買い換えた

・両親が仕事で長期で家を空けるため、家の管理&猫の世話のために、実家で妻と2人+猫2匹の暮らしが始まった

・人事異動で妻が別の部署に異動した

・直属の上司が異動し、新しい上司がポンコツすぎて倍仕事することになった

新型コロナウイルスの影響で在宅勤務が始まった

・普及指導員資格試験受験した

・結婚式を挙げた

.......くらいですかね。

だいぶ濃い1年だったなと今思い返すと思います。

何より新型コロナウイルス、これのせいで色んな意味で影響を受けました(私に限ったことではないと思いますけれど、)

けれど、新型コロナウイルスのおかげで気づいたことも多くあるからある意味ポジティブに捉えてます。

.......そうは言っても早くおさまって欲しいことは変わらないですけど(苦笑)


昔から結婚はなんとなくしたくて、結婚して温かい家族・家庭をつくりたいという想いがありました。

この想いは小学生の時から漠然とあって、それは僕の親がある意味反面教師だったこともあると思います。

夫婦であり、家族でもあり、恋人でもある。

この気持ちを忘れずに、妻に感謝の気持ちを持ってこれからも接して行きたいなと思います。

妻と出会ってから本当に幸せで安定してます。

安定しすぎて、最近ハングリーさが無くなった気もするけれど、落ち着きを持ったということでしょう(笑)

幸せな状態に甘えずに、ちゃんと幸せを維持発展できるように謙虚に生きたいと思います。


これからもアップルのりんごをよろしくお願いいたします。