りんごの木が成るまで

日々感じたこと、想い

2021年目標100個立ててみたヨ!

新年あけましておめでとうございます。

2021年始まりましたね!昨年は新型コロナウイルスに振り回された年でした。

2020年の流行語大賞新型コロナウイルスに決定でしょ・・・と思っていたのに、なんか違う言葉になってましたね。何か強い“力”が働いたのかな?笑

 

以前、NHKラジオ『らじるラボ』に出演していた松井玲奈さんが毎年目標100個立ていると話していました。その目標の中にはドラマに出演するなど、結構達成できたものも多く、昔からずっとやっているそうです。

そのラジオ聞いていて、僕も目標を持って1年を過ごそうと思い目標100個立ててみました。

本当に些細なことも目標にしています。

でも、1つでもクリアできてチェックをつけていけたらすごく達成感あると思いませんか??

と、いうことでブログに目標100個書いて、定期的に達成度、進捗状況をブログに書いて行こうと思います。

 

○2021年目標○

(健康・運動)

1 月12回ジムに行く

2 年144回ジムに行く

3 6kg痩せる

4 体脂肪率18%

5 筋トレ記録をとる

6 ベンチプレス80kg6回以上あげる

7 ベンチプレス85kg3回以上あげる

8 【習慣化】朝起きたら白湯を飲む

9 【習慣化】朝起きたら歯を磨く

10 【習慣化】朝起きたら腸もみをする

11 歯磨き後リステインする

12 朝スムージーを週3回以上飲む

13 遅くても24時には布団に入る

14 朝6時半に起きる

15 野菜を毎日食べる

16 間食はできるだけしない。しても1日の総摂取カロリー以内

17 食べすぎない

18 早食いしない。噛む癖をつける

19 プロテインを毎日飲む

20 食べ物記録をとる。カロリー計算をする

(挑戦)

21 行ったことない県に行く

22 福岡旅行に行く

23 四国旅行に行く

24 車の洗車を月1回以上する

25 オイル交換を自分でやる

26 トルクレンチ買う

27 家庭用精米機買う

28 一眼レフカメラで写真を撮る

29 【習慣化】年50冊本を読む

30 パンをつくる

31 歯医者に行く

32 はてなブログ 月2は書く

33 富士山登山再挑戦、登頂する

34 ソロキャンする

35 一人焼肉する

36 登山を年6回はする

37 海釣り年5回行く

38 シーバス釣る

39 氷上でワカサギ釣りする

40 音楽を聴き込む

41 毎日家計簿つける

42 防災グッズ買う

43 オフ会1回以上する

44 雪山登山をする

45 ライブ・フェスに1回以上行く

46 ソシャゲに課金しない

(生活)

47 着ない服は捨てる

48 洗顔するときは泡立ててから

49 もらった野菜は使い切る

50 昼飯は持参する

51 週に一度トイレ掃除する

52 家事は早く片付ける

53 モノをあまりもたない

54 家庭菜園をしっかり管理する

55 めんどくさがらずやることは早くやる

56 運転は丁寧に

57 ハンカチは毎日持ち歩く

58 寝落ちしない

59 毎日簡単でもいいから日記をつける

60 猫の検診に行く

61 おしゃれに気を遣う

62 花を飾る

(仕事)

63 相手の立場を考えて意見する

64 チラシは資料はPDF化する

65 記録はiPadでとることを徹底する

66 デスク周りは綺麗にする

67 人に聞く前にまずは自分で調べる

68 仕事は気づいたら即やる

69 農業新聞を毎日読む

70 気になった新聞記事はスクラップする

71 スケジュール感を持って仕事に取り組む

72 農家とのつながりを記録に残す

73 細かい引継書を作成する

74 誘われた飲み会は必ず行く

75 準備はしっかりやる

76 チェックシートなど作って忘れ物などしない

77 年休10日以上とる

78 ジムに行かない日は歩きor自転車で通勤する

79 農家のことをしっかり考えて仕事をする

80 業務日誌を毎日書く

(資格・勉強)

81 簿記2級取得

82 ITパスポート取得

83 中小企業診断士の勉強始める

84 投資の勉強をする

85 業務に関係するセミナーに自主的に1回以上参加する

(お金)

86 個人貯金年50万円(夫婦の貯金とは別に)

87 支払いは楽天カード楽天Payにまとめる

88 つみたてNISA始める

89 無駄遣いしない

90 衝動買いしない(買う前に本当に必要か考える)

91 ふるさと納税する

(家族)

92 妻とキャンプする

93 妻のいいところを1日1回褒める

94 デリカシーのないことは言わない

95 記念日以外にプレゼントする

96 月に一度美味しいごはんを食べにいく

97 青森に2回帰省する

98 祖父母の墓参りにいく

99 土地探し始める

100 温泉旅行に行く

 

です!

具体的な数字で示せないものや曖昧なものも多く入っていますが、とにかくこの目標達成に向けてゆる~~く取り組みたいので、あまりガチガチにしてません!

目標の達成度は本ブログで定期的に報告したいと思います!

 

今年はきっと色々と動き出す年かなと思います。

子供のこと、家のこと・・・などなど。。。。

子供ができたら育休は絶対取りたいと思っています!

 

今年も1年僕を宜しくお願いします!

皆さんにとって良い1年となりますようにっ!