りんごの木が成るまで

日々感じたこと、想い

りんごの朝のルーティーン!

 1週間に一度はブログ書くぞ!!と決意して幕を切った2021年。

決意だけはあったんです。ただ、続けることが一番むずかしいんです・・(泣)

 

さて、昨年末からずっと朝続けていることが何個かあります。

毎朝のルーティンとして続けることが成功してきて、身体にも変化が見えるようになりました。

まずは僕の朝起きてから、仕事に行くまでの動きを紹介します。

 

起床→歯を磨く→腸もみ(1分)→洗顔→白湯(お湯:水=1:1)→スムージー作成、朝食準備→朝食→歯磨き→着替え→'猫のトイレ掃除→(ゴミ出し)→身だしなみチェック→出勤

(猫の餌は妻が準備)

 

朝は色々と忙しいので、朝食のメニュー何にしようかなとか考えたくないです。

そこで、決められたメニューをこなすようにしたところ、時間に余裕ができるようになりました。

この生活と併せて、食生活も全体的に見直したところ、それ以前までお腹の張りや食べすぎ等で苦しんでいたことが一切なくなりました。

また、これはスムージーによるところが大きいかなと思いますが、肌がすごく綺麗になりました。

乾燥肌でもあり、毛穴がすごく目立っていましたが、この生活始めて4週間、つるつるになりました。

そんな気になるスムージーの食材は・・・・!!

 

りんご1個、バナナ1本、ベリーミックス50g、無調整豆乳200ml

 

です。そう、果物のみの甘く飲みやすいスムージーです。

りんご1個まるまる使ってます。

「1日1個のリンゴは医者を遠ざける」

という格言(?)を信じ、りんごを食べるようにしています。

この格言がほんとか、りんごが要因かはわからないけれど、身体も肌も非常に調子がいいので、今後もりんごを食べるようにしたいと思います。

 

この他に白湯や腸もみなんかも続けています。

僕が大好きな加治ひとみさんの腸活生活から真似しています。

彼女のような美しい身体になりたいと思い、これからも頑張るぞ~!!