りんごの木が成るまで

日々感じたこと、想い

早く異動したい2021

皆さんお久しぶりです。

りんごです。

最後ブログ書いたのいつだったけな~・・・・1月やん!半年経ってるやん!と驚いています。

 

この4月に異動して、新しい部署で働いているのですが、Twitter見てる人ならおわかりかもしれませんが、激務部部署に異動してしまい、残業三昧の日々を送っています。

異動初日から帰宅時間10時過ぎっておかしいでしょ・・・。

恒常的に忙しい部署&仕事がこれまでと違うとうことで、慣れるまでは耐えるしかないなと思っています。

 

帰宅時間が遅いことで、ジムで筋トレする気力も時間もなく、運動する機会が減り、体力も落ちて、余計疲れやすくなってる気がします。

趣味ももともとこれといってないけど、新しいことに挑戦する気力も落ちていてあかん・・・となっています。

でも、別に鬱々としているわけではないので、ご心配なさらず。

僕の仕事は2~4年で必ず異動するので、結構気楽にかまえています。

業務量が多いだけで、人間関係は特に問題ないですから。

 

それでも早く異動したい。

給料たいして高くないのに、仕事量的におかしいろ!と毎日心のなかでツッコミしてます。

同じ給料もらってるのに、定時で帰れる人もいるってなんか不公平やんと思ってます!

(楽な仕事の部署ずるい!)

 

なんだかんだと気づけば7月も半ば過ぎ。

イヤダイヤダと言って、気付けば異動の時期になってる気がする。

次の異動では絶対ホワイト職場に行きたい!

 

はぁ~~、がんばるか~~~~。