りんごの木が成るまで

日々感じたこと、想い

2020-01-01から1年間の記事一覧

想いだけでは組織は回らない

仕事で付き合いがあるとある組織Mがある。 この組織Mにはある強烈な個性を持ったカリスマ的代表Aがいた。 この組織MはAの想いからつくられた組織で、仕事上色々な接点があり、時には議論を交わした。 この組織MはAによってつくられたこともあり、Aに発言権や…

お久しぶりのあいさつ!

ご無沙汰しておりますアップルのりんごです。新型コロナウイルスが世間をブイブイ言わせてる中、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。ブログの存在を完全に忘れていたので、これを機にまた少しづつ更新したいなと思います。本日は入籍してから1年の記念日でし…

肝臓さ~ん!元気ですか~~!!!

『肝臓』---その臓器は沈黙の臓器と呼ばれ、少々の障害があっても症状が現れず、ゆっくりゆっくりと障害が進行していき、気付いた時には手遅れになる臓器である(引用)。 肝臓・・・沈黙は美徳と言われた時代はもう終わったんやで・・・。。 こんにちは、最近…

中途半端の何が悪い?

昨日日曜日、職場の先輩とバス釣りにいむてきました。雨時々曇りで、気温も低かったこともあり(あと技術的なこともある)、1匹も釣れませんでした。先輩は1匹釣ってました。車で色々なポイントを2人でまわったんだけど、先輩は延々と釣りについて語ってきて…

ぼんやりとした日常からの卒業

明日は朝から職場の先輩とバス釣りに行くため、早く寝なきゃと布団に入ってるけど、全く眠れない僕です。こんばんわ!なぜ職場の先輩とバス釣りに行くことになったのか.......まぁ、先輩から行こうよ!って言われて断るほどの度胸はないので、仕方ない。バス…

記憶は儚い

記憶は儚い。僕は恐らく人より記憶力が良ない。昔は記憶力、暗記力はすごい!と先生や親から褒められたけど、今はそんな気配すらない。元々記憶力は悪いのだろうけど、当時子供の頃は暗記とかするだけで褒められるから、褒めて欲しい!という一心で頑張って…

謹賀新年!2020年もよろしく!&目標!

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 というわけで、2020年始まりましたね~。 今更ながら2019年を三行で振り返ると、 ・結婚した ・色々なことに挑戦した(釣り、ダーツ、筋トレ等の主に趣味の面で) ・人生初の骨折&手術をした …