りんごの木が成るまで

日々感じたこと、想い

2019-01-01から1年間の記事一覧

災害ボランティアに参加してみて感じたこと

朝晩は冬らしい気温になってきたけど、日中は温かい・・というより少し暑いくらいの11月、皆さん寒暖差で風邪とか大丈夫でしょうか? 僕は、毎日鼻詰まりがひどくて息苦しい生活をしています!(泣) さて、先月末に台風19号によって被災した地域の災害ボラ…

ワークライフバランス

なぜ深夜2時半にブログ書いてるのかよく分からない.......こんばんはりんごです。最近自分のモットーがあります。それは「仕事と私生活は分けない」と「仕事と私生活ともに充実させる」という2点です。ワークライフバランス、という言葉があるけど僕の場合バ…

平穏すぎる日々

平穏すぎる日々が続くとたまに不安になる、こんにちは天邪鬼な僕です。昔の自分からしたらあれほど渇望していた普通の日常(ここでいう普通とは、恋人がいて友達とワイワイバカやって、安定した収入があって、ひとつの土地に永住できることを指す)をやっと…

過去は振り返らない、過去には縋ってはならない

最近、自分自身の身の上のこと、家族のことで大きな変化があったからか、はたまたAmazonプライムビデオで昔観ていたアニメを観ているからか、過去を思い出すことが多くなった気がする。僕は『過去は振り返らない、過去には縋らない』を信条にしている。過去…

気づいたら2019年もあと4ヶ月とかウソだっ!!

皆さん、こんにちは!(こんにちは~!) 面倒くさがりな性格なもんで、ブログ書こう書こうと思ってたら9月に入ってしまいました(*ノω・*)テヘ 最後にブログ書いたのが4月後半だから、5ヶ月ぶり?ですかね。この5ヶ月何したかなーっと思い返してみたけど・・・色…

自己コントロールと習慣化

皆さんこんにちは!今日も元気なりんごです!さて、前エントリーで、朝ラン始めましたと書いたこと覚えていますでしょうか?あ、覚えてなくても前エントリーもみてもらえると喜びます。 その、朝ランは今も続いており、僕の中の朝の『習慣』として身につき始…

ライフスタイル革命

新年度始まって1週間経ちました。 新社会人のみんなはゆっくり疲れを取れたかな? 僕はかなり疲れました。。 休日は基本的にのんびり過ごしたい派なので、色々忙しかったこの土日は休んだ気がしないという、。閑話休題、実は新年度始まる一週間前からライフ…

仕事のお話〜麦もこの寒さにはお手上げ〜

新年度になって4日経とうとしてる今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 4月になったというのに、寒すぎて冷え性の僕は辛くて仕方ないです。仕事の話をちょこっとすると、この低気温の影響をもろに受けている麦が心配で仕方ないです。 今年の麦の…

専門知識も大事だけど、それも相手に伝わらなきゃ意味ないよね

みなさん、お久しぶりですりんごです。 ブログの存在、たまに忘れかけるので思い出した時に書くようにすよ‪( ˙꒳​˙ᐢ )さて、これはとりわけ理系の、特に技術や専門知識に拘っている人に多く見られる傾向かなと思うのだけど、専門知識の勉強ばかりしてそれを…

半年間で成長できたかい自分?

私の誕生日7/22からブログをまったく更新しないまま、年も明けて1月も終わろうとするときにふと思い立ってブログを更新する、そんな雪降る夜。 みなさんいかがお過ごしでしょうか? 僕は、とっっっっっても元気です! さて、半年間別に身を潜めていたわけで…