りんごの木が成るまで

日々感じたこと、想い

半年間で成長できたかい自分?

私の誕生日7/22からブログをまったく更新しないまま、年も明けて1月も終わろうとするときにふと思い立ってブログを更新する、そんな雪降る夜。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

僕は、とっっっっっても元気です!

 

さて、半年間別に身を潜めていたわけでもなく、色々な意味で成長できた半年を過ごしたなぁと思います。

まず、半年間で変わったことは・・・、彼女ができました(^o^)

恋人の存在って結構大きいなって改めて感じるそんな毎日を過ごしております。

一時、元々カノと別れてだいぶメンヘラ化していたときとは打って変わって、今はだいぶ精神的に成長したなと、現彼女と付き合って感じています。

それは良い意味ではまりすぎていないこと。

いや、興味がないってことじゃないよ?要は依存していないってことです。

その当時私が荒れていた頃付き合っていた彼女は初めてできた彼女でした。

それまでの人生、恋人もそうだけど友人とかも数人程度しかいなくて、ただただアニメ文化にハマっていた、典型的なオタクでした。

だから、人との付き合い方がすごく下手で、距離感がよくわからなかったです。

こういう人間に恋人、自分のことを認めてくれる人が出来るとどうなるか、答えは簡単で、世界の中心はその恋人になるってことです。

結果、恋人とは自分のことを全面的に認めてくれて、何でも許してくれるという思い上がりが別れるきっかけになったことに、当時の自分は認めることができなくてメンヘラ化したんだと思います。

はっきり言って、恋愛ごとでうだうだいって引きずる男は本当にかっこ悪いし、きもいと今だから、冷静に自分を振り返ることができる今だから思えます。

でも、この経験があったからこそ、今の自分があるからある意味良かったのかもしれない。

常々恋愛ごとで後悔していることは、恋愛は学生の頃にたくさん・・・と言ったら語弊はあるけど、普通の恋愛を経験しておくべきだったなということです。

甘酸っぱい恋愛をしっかりやっていれば、社会人になってから恋愛ごとで荒れることがあっても、過去の経験から対処法が見つかったかもしれない。

恋愛は本当に多くのことが学べると思っています。

これまでの数少ない恋愛経験を生かして、今の彼女を大切にできたらなと思っています。

年齢も年齢なので、多分・・・・。

 

恋愛もそうだけど、遊ぶことも常に全力で取り組んでます!

友人と遊ぶとか、遊びに関してはこれまでの人生常に遊んできたけど、最近はよく遊ぶ友人や、友人が増えたからか、かなりの頻度で遊んでます。

スノーボードは毎週のように行き、ダーツもかなり頻度で遊ぶ。

昔は高飛車というか、気取っていたような感じだったから(それも今となってはとっても馬鹿らしい)、今友人に恵まれて毎日楽しく過ごせていることが本当に嬉しくて、昔から憧れていたものをやっと手に入れられたと感じています。

普通に恋愛して、普通に友達と遊んで、普通に過ごす。これが昔からの僕の憧れであり、眩しくて自分には縁がないと思い込んでいたもの。

それが今、縁あって経験できている。

本当に幸せだと思っています。

 

さて、かなり支離滅裂な文章になってしまい、読者にとっては読みづらく感じてしまったことをお詫びします(そもそも読んでいる人いるのか・・?)

要約すると、人とのつながりは大切にること、歳をとってから分かること、悟ることは多いけれど、若い内にそれに気付くことができたら一番良いということですね。

たくさん書きたいことがあるけれど、少しづつ更新していきたいなと思います。

 

改めて、本年もりんごをよろしくお願い申し上げます。